マックスバリュで買い物をしLINE PAY で支払おうとしたら「このカードは使えません」とスマートフォン に表示され支払いできなかった。支払い方法は最初はクレジットカードでVISAを選択し次にJCB を選択したがどちらも使えなかった。この症状は二日前から発生していた。
アパートに戻ってからその旨をカスタマーケアに連絡した。
すると、
「データが不足している。」とした上で、
「以下のものを送信して下さい」と連絡が来た。
1. ภาพถ่ายท่านขณะถือบัตรประชาชน (Selfie)
(身分証明書を持った貴方のセルフィ)
2.ถ่าหน้าบัตรเครดิตหรือบัตรเดบิต โดยเปิดเผยให้เห็นตัวเลขบนบัตรชัดเจน
(クレジットカード/デビッドカードの画像) ภาพ
(銀行預金通帳の画像)
それで3.の預金通帳の画像について、「私は日本人です。銀行は日本の三菱UFJ。通帳は日本語で書かれているがそれで良いのか?」と尋ね返した。
すると。
3. ภาพถ่ายหน้าสมุดบัญชีธนาคาร (กรณีลงทะเบียนด้วยบัตรเดบิต) สามารถส่งเป็นภาษาญี่ปุ่นได้
(「日本語で送る事ができる。」)と返事が来た。
それで、
1. パスポートを持った私のセルフィ。念のためパスポートの画像含む。
2. クレジットカードの画像。
3. eco通帳の画像。
を送信した。
すると、
ขณะนี้ ทีมงานกำลังตรวจสอบตามข้อมูลที่ได้รับและจะแจ้งข้อมูลเพิ่มเติมทันทีเมื่อการตรวจสอบดำเนินการแล้วเสร็จ
(現在、受け取ったデータを調べている。調べ終わったら連絡する。)と返事が来た。
翌日は日曜日のせいか連絡は無かった。
翌々日も連絡が無かったので「調べ終わりましたか?」と催促の連絡をした。
しばらくしてから、
จากการตรวจสอบตามข้อมูลที่ได้รับเข้ามาพบว่า ปัญหาที่แจ้งเข้ามานั้นได้รับการแก้ไขเป็นที่เรียบร้อยแล้ว
(終了した。)と返事が来た。
「終了した。」という連絡があった2日後、確認したら使えなかった。
それで、直ぐに再度LINE に連絡した。
返事は前回同様に「現在、受け取ったデータを調べている。調べ終わったら連絡する。」。
その後、連絡が無かったが、2日後に確認したら使えた。その日の夜に「終了した。」と連絡が来た。
この問題は私だけとは思えないので、近いうちにLINE が何らかの対応を取るであろうが、急ぐ方は直接コンタクトを取る必要があります。
私は全てタイ語でやり取りしたが、英語でも多分大丈夫だろう。
約1年半前にも同様なトラブルがあった。
その時はデータ不足という事で以下を要求されたが、
1. パスポートを手に持ったセルフィ。
2. パスポートの画像。
今回は更に以下を要求された。
1. クレジットカードの画像。
2. 銀行通帳の画像。
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